MENU
HOME スタッフブログ あと9日 支援者へのお披露目会 6/29(金)に開催決定

あと9日 支援者へのお披露目会 6/29(金)に開催決定<Kaien大阪天六 2018年6月オープン> 関西初拠点 カウントダウンブログ

昨日のカウントダウンブログ → あと10日 大阪でも!人事ご担当者様向け発達障害者雇用セミナー開催決定

2018年6月。Kaienが就労移行支援(大人向け)とガクプロ(大学生向け)を、初めて関西でスタートさせます。場所は梅田/大阪から1・2駅の天神橋筋六丁目駅近くです。本ブログは開設までの毎日を書き留めているカウントダウンブログ。今日は「あと9日」。利用希望者向けには利用説明会を毎週開催していますし、昨日のブログでご紹介したとおり雇入れを希望する企業・人事の方向けの説明会も開催することになりました。

今日は大阪や京都・奈良・兵庫で活躍する医療・福祉・教育の支援者向けのKaien見学会についてです。

関西初拠点!発達障害の特徴を活かした就職を! ▽就労移行の”Kaien大阪天六” ▽学生向けの”ガクプロ大阪天六”

Kaienの支援者向け見学会/お披露目会 開催決定

これまでKaienは利用される方の対応でてんてこ舞いになることが多く、実は新しい事業所を開けるときぐらいしか支援者向けの見学会を開催していませんでした。この悪しき慣習は今後、定例化される支援者向け見学会によって払拭されるはず!なのですが、一足早く、関西第一号店となるKaien大阪天六で支援者向け見学会を開催することに決定しました。日時は6月29日(金)午後2時となります。

お申込みはこちら( https://goo.gl/forms/Hy6BnNyt7sMjxmN32 )のウェブフォームからになります。

お披露目会の内容は!?

お披露目会は、今後東京や神奈川でも定期的に開催する支援者向けイベントを先取りしたものになりそうです。つまりたんなる見学会だけではなく、これまでの支援事例をご紹介しKaienの特徴がお越しになった支援者の皆様にわかりやすいようにする工夫を凝らす予定です。

なお今回は就労移行支援の説明だけではなく、大学生向けのガクプロの説明もありますし、ご案内するのは当社代表の鈴木が直接させていただくことになりました。

月末のお忙しいタイミングかとは思いますが、皆さまのお越しをお待ちしております!!念の為先着順ですが開場が一杯になることを目指しております。

関連ページ
  • 発達障害に特化した就労移行支援の利用説明会お申込み → こちら
  • 発達障害に特化した就労移行支援ブログラムの内容は → こちら

関西初拠点!発達障害の特徴を活かした就職を! ▽就労移行の”Kaien大阪天六” ▽学生向けの”ガクプロ大阪天六”