MENU
HOME スタッフブログ あと13日 発達障害の方向け職業訓練 ”体験セッション”資料を準備

あと13日 発達障害の方向け職業訓練 ”体験セッション”資料を準備<Kaien大阪天六 2018年6月オープン> 関西初拠点 カウントダウンブログ

2週間後に迫ったKaien初の関西拠点となる Kaien大阪天六。梅田/大阪駅から1・2駅である天神橋筋六丁目駅から徒歩2分程度と各所から通いやすい事業所です。今日は昨日のブログの予告どおり体験セッションについてお伝えします。

関西初拠点!発達障害の特徴を活かした就職を! ▽就労移行の”Kaien大阪天六” ▽学生向けの”ガクプロ大阪天六”

体験セッションは「事務体験」「軽作業」「オンライン店舗」と多彩なラインナップ

発達障害に特化した事業所といっても、発達障害の方はいろいろな特性があり、色々な希望があり、それに合わせたステップアップが必要です。Kaienでは個々の特徴を活かせるプログラムが様々に用意されています。本利用後に体験できる職種は30とも100とも言われていて、とにかく多いのが特徴です。

Kaienの就労移行支援やガクプロに興味があるけれども、少し体験してみないと自分にあうかわからない…。そういう方のためにKaienでは体験セッションを日々開催しています。2018年6月に開設するKaien大阪天六でも、5月下旬から開催予定で、いま準備中です。

体験セッションも平日用・土曜用といろいろあって、正直まだすべてを私も把握していません。。。大阪ではまずPCを主に使うデスクワークが学べる「事務体験」と、紙の裁きが学べる「軽作業」の体験セッションをご用意することにしています。先週はその資料を準備する作業を行わせていただきました。

ちょっと見づらいかもしれませんが、淡々とPCに数字を入力する作業を学べる体験プログラムです。

まずはご利用説明会/個別相談に

なお体験セッションを受けるためには、まずご利用説明会・個別相談に来ていただく流れになっています。利用説明会などで、発達障害の強みを活かすとはどういうことか? 多くの方が苦手としているコミュニケーションや段取り力をアップさせるにはKaienは何を助けてくれるのか?などをわかりやすく、噛み砕いて説明しています。ウェブからご予約頂けますので、ぜひ一度当社オフィスにいらして下さい。