MENU
HOME スタッフブログ 第2弾 発達障害学生の職場見学会 バークレイズ証券@六本木ヒルズ

第2弾 発達障害学生の職場見学会 バークレイズ証券@六本木ヒルズ

今年3月に発達障害のある学生とともに訪問したバークレイズ証券。第2段となる見学会を本日(2018年10月25日)行ってきました。(前回のブログはこちら)やはり今回もガクプロという発達凸凹のある大学生・専門学校生の一団とともに六本木ヒルズに招かれております。

前回は「お金と働くを知るプログラム」でしたが、今回は1対1で働くことや就職活動についてアドバイスを受けるセッションを行いました。相変わらず抜群の眺めの会議室が会場です。

今日の金融マーケットは日経平均が800円安になるなど大きく変化していたので、社員の皆さん大丈夫かなぁと思いながら同席させていただきましたが、窓の外が真っ暗になるまでガクプロ生の相談を受けていただきました。バークレイズ証券の皆様ありがとうございました。

さて、バークレイズ証券の支援を受けて、当社Kaienが作成してきた『発達障害学生白書』。100ページにも渡る力作が間もなくお披露目になります。白書は無料でダウンロードできる他、お披露目会としての発表会なるものも予定しています。ちなみに英訳もする予定です。また当社ウェブサイトで告知してまいりますので、ぜひお楽しみにお待ち下さい。

関連ページ