ガクプロ新宿スタート!

HOMEスタッフブログガクプロ新宿スタート!

Kaien/ガクプロの藤です。8月29日より、ガクプロ第2拠点である、ガクプロ新宿がオープンしました。新宿駅から徒歩10分とありますが、体感としてはもう少し短い時間で到着ができそうな場所にあります。表通りから一本横道に入り、企業の事務所などが並ぶ場所で、表通りの喧騒が嘘のように感じられない、落ち着いた立地です。

ガクプロは、Kaienの学生向け支援サービスです。「学外の就活サークル」として活動をしています。土曜日は毎回出席者が多く、時間帯によっては、かなり賑やかな空間でセッションを実施しています。しかし、今週の土曜日プログラム@新宿はかなりの少人数スタートをきりました。今後は、2か所(秋葉原新宿)開催ということで、ぜひ新宿に近い方は、新宿にも出席をしてみていただければと思っています。今のところ、かなりゆったりとした空間でセッションをしているので、ひとつひとつ落ち着いて進めたい方には、かなりフィットすると思います。
例えば、昨日のセッションには4名が参加しました。4年生は、今月実施されるKaien合同面接会の準備をしたり、低学年生は、Excelの学習を進めたり…。今年度より、就職活動時期が後ろ倒しになった影響が各所で見られていますが、ガクプロ生はまだまだこれからが本番!3月まで続く就職活動をサポートしていきます。

平日プログラム@新宿では、皆がマイペースで課題に取り組んでいます

なお、平日はガクプロ本部・新宿ともに、週4日開催中です。平日は、就活書類を作成したり、面接練習を実施したり、学校の課題に取り組んだり…。それぞれの状況に合わせて細やかな対応をしています。時には、上級生が下級生に、大学の履修の仕方や、勉強の進め方に関してアドバイスをすることもあり、まさにサークルの機能も果たしていると感じます。ガクプロのサービスに興味をお持ちの方は、まずは土曜日の体験セッションにお越しください。