fbpx
MENU
HOME スタッフブログ あと5日 関西での講演 承ります!!

あと5日 関西での講演 承ります!!<Kaien大阪天六 2018年6月オープン> 関西初拠点 カウントダウンブログ

昨日のカウントダウンブログ → あと6日 就労移行支援だけでない!ガクプロも同時開所

2018年6月。Kaienが就労移行支援(大人向け)とガクプロ(大学生向け)を、初めて関西でスタートさせます。場所は梅田/大阪から1・2駅の天神橋筋六丁目駅近く。本ブログは開設までの毎日を書き留めているカウントダウンブログ。今日は「あと5日」。日曜ということもあり、準備作業は一服ですが、当社の啓発活動である講演についてまとめます。

関西初拠点!発達障害の特徴を活かした就職を! ▽就労移行の”Kaien大阪天六” ▽学生向けの”ガクプロ大阪天六”

Kaienが行う講演とは?

Kaienの主力事業は通所型サービス、つまり利用する方に当社オフィスに来ていただく就労移行支援ガクプロ、そして放課後等デイサービス TEENSです。一方で、啓発事業として全国各地で年間20~30件ずつコンスタントに講演もさせていただいています。主には下記の内容ですが、アレンジしてお話することが多いです。

どの講演でも、発達障害の魅力、支援の面白さ、雇用するメリットなど、厳しい現実も踏まえながらも現実を見るからこそポジティブな気持ちになってもらえる情報をお伝えすることに努めています。

関西では積極的に講演を行います

関西に一号店を立てることが決まって、各所に訪れると「Kaien? Who?」的な反応が多いこと。実は首都圏ですと、多くの医療関係者、教育関係者、福祉関係者が当社のことをもともと知っていてくださり、もろもろ話が早いことが多いのです。そのベースには実は「Kaienさんは講演で知りました」「社長の鈴木さんの話を聞いたことがあります」などと、講演の力を感じることが多いのです。

ということで、関西ではこれから半年ほどは講演強化年としたいと考えています。鈴木も今年は大阪で陣頭指揮をとっておりますので、ぜひ講演の演者を考えているとか、発達障害のことで話を聞いてみたい、最近の動きを知りたい、などありましたらぜひぜひ当社にお声がけいただければと思います。具体的には下記ウェブページにあるオンラインフォームからのお申込みになります。どうぞよろしくお願いいたします。

講演申し込み(含・依頼フォーム) → http://corp.kaien-lab.com/media-lecture/lecture-request

関連ページ
  • ご利用説明会 お申込み → こちら
  • 発達障害に特化した就労移行支援ブログラムの内容は → こちら
  • 大学生・専門学校生向け ガクプロについては → こちら

関西初拠点!発達障害の特徴を活かした就職を! ▽就労移行の”Kaien大阪天六” ▽学生向けの”ガクプロ大阪天六”